闇の世界からこんにちは

少年・少女よ、君たちが今まで大人から教えてもらったことは全て間違いだ。そして大人たちも間違っていることに気付いていない。みんな洗脳さている。気を付けろ!このブログを読んで自分の考えを持って欲しい。



人を使う人になれ



f:id:bngw5kato:20140829154934j:plain

どうも僕です。

難しい技術を身につけて働くことは立派なことである。

って学校で教えられるよね。

確かに立派なことであるし、難しい技術を身に着けていれば喰うには困らないだろう。

しかし、いくら技術を持っていても給料はだんだん目減りしていくであろう。

それは外国人労働者が技術を身につけて日本に進出してくるからだ。

現在では特にIT関連の技術は、海外へ仕事が流出し始めており、日本の技術者の給料は逓減し始めているのが現状だ。

いずれ世界の給料の水準は平滑化していくだろう。

現在、給料が高いとされている日本は給料は減り続けるのが当たり前なのである。

 

ではこれからはどのように生き残っていけばよいのか。

  1. 給料は減り続けるが高度な技術を習得して食いつなぐ。
  2. 公務員になる。
  3. 人を使う人になる。
  4. 仙人になる。

このどれかであろう。

 

有る程度の技術を身につけなければ、賃金の安い外国人労働者に職をとられてしまうことは覚悟してもらいたい。

なのでここでは高度な技術を身につけることを提案する。ちなみに英語とパソコンはできて当たり前の時代となるので、専門性の高い医療・福祉や法律関係などの技術を身につけるとよいだろう。

特に日本の法律関係は外国人にはなかなか侵略されにくいだろう。

 

クソ公務員になる事もお勧めだ。

市場の競争を受けないのでいまだに昔ながらの仕事をしている。

時代の進みが遅いのでしばらくは安泰だろう。

日本が潰れなければね。

 

そして、一番稼げるようになるのが人の上に立つ人物になることだ。

リーダーシップや自分で仕事を作り出せる人物になる事ができれば、これからの日本で生き残る事が出来る。

超金持ちになれる可能性もある。

そのために、今のうちからコミュニケーション能力とリーダーシップ能力、お金を稼ぎだす仕組みを考える能力を磨いておくことをお勧めする。

 

上記がダメなら山にこもって仙人になれ!

霧を喰って生きろ!

 

まとめると、英語とパソコンはできて当たり前なのでしっかり勉強すること。

そして部活や生徒会活動で積極的に部長や生徒会長に立候補すること。

んで、特殊な技術が身に付く専門学校や大学に行くこと。

独学でできるなら独学でも良しだが、今の日本はセコイので学校行かないと資格をくれない場合がある。

決して文学部とか社会学部には行かないこと。

公務員試験はダメもとでもいいから受けること。

年取ると受けられなくなるぜ。

 

まずは身に付けた(身につけたい)特殊技術を磨くために働け!

そして、将来は人を使うことができる人間にまで成長するんだ!

 

リーダーシップ入門 (日経文庫)

リーダーシップ入門 (日経文庫)