闇の世界からこんにちは

少年・少女よ、君たちが今まで大人から教えてもらったことは全て間違いだ。そして大人たちも間違っていることに気付いていない。みんな洗脳さている。気を付けろ!このブログを読んで自分の考えを持って欲しい。



結婚式披露宴をやらなければならないという風潮



f:id:bngw5kato:20140804162151j:plain

ダメ人間な私だが、人生で10回ほど結婚式披露宴に出席したことがある。

めでたいことなので言いにくいのだが、結婚式披露宴ほど金をかけたサムイ茶番劇はみたことがない。

毎回出席していて居心地が悪い。

ご祝儀30,000円も払って、知らない人と同席させられて「めでたいですねー」「よかったですねー」と言いながらひきつった笑顔で、お上品なおいしくもない料理を食べさせられる。

しかもくだらないショーがもりだくさんだ。

 

結婚式をやるのはまだいい。

だが披露宴をやるという風潮はやめてほしい。

 

これは結婚式披露宴をやらなければいけないという風潮が広まっており、出席しなければ冷酷な人だと思いこまれる、やる側と出席する側の弱みをうまくついた制度だ。

 

結婚式プランナーや結婚関係の雑誌や報道に情報操作でうまく洗脳されているのだ。

 

まず、洗脳された女は結婚式にあこがれ、見栄や自己満足のために披露宴をやりたがる。

女が洗脳されていなくて、披露宴はやらなくていいと言っても、世間体を気にする両家のご両親の誰かがほぼ必ず結婚式披露宴はやらなけらばいけないと言ってくる。

そのため、結婚式披露宴をやらなければならない確率は高い。

 

さて、結婚式披露宴をすると決めたら生贄が必要だ。

ご祝儀30,000円を払ってでも披露宴に出席してもらえる奇特な人を招待しなければならない。

 

招待された側は、断ると今後の友人関係が壊れるうえに、冷酷な人のレッテルを貼られるのでよほどの理由がない限りは出席せざるを得ない。

口では「おめでとう、絶対出席するよ」といい、心では「くだらない式でまた30,000円パアだ」と思う。

 

洗脳されて結婚式披露宴を「やりたい」または「やらなければならない」と思っている人がいる限りはこの悪の連鎖は断ち切れないのだ。

 

要するに結婚式披露宴とは、結婚式披露宴を主催する会社が新郎新婦またはその親族を洗脳して、出席が嫌と言えない参加者からご祝儀を集めて行われる高額な茶番劇である。

 

今後もこの茶番劇がなくなることはないだろう。

 

ちなみに、私は妻も両親も洗脳されておらず、海外の教会で妻と二人きりで結婚式を挙げた。

ありがたいことに妻の親が裁縫が得意で、妻のウエディングドレスまで作ってくれた。

こんなキチガイな私を受け入れてくれた妻とその両親に本当に感謝している。

 

最後に…、また近くに結婚式披露宴の予定がある。

結婚式披露宴のご祝儀3,000円くらいにならないかなぁと切に思う。

 

奇妙な披露宴

奇妙な披露宴