闇の世界からこんにちは

少年・少女よ、君たちが今まで大人から教えてもらったことは全て間違いだ。そして大人たちも間違っていることに気付いていない。みんな洗脳さている。気を付けろ!このブログを読んで自分の考えを持って欲しい。



スマートフォンなんて捨てちまえ



f:id:bngw5kato:20140606143327j:plain

世の中便利になったもので、スマートフォンなるものが普及している。

スマートフォンなのに、略すと「スマホ」、「スマフォ」ではないのが不思議だ。

私なら「スォン」と略すだろう。

 

話が脱線したが、スマホの所持率は50%を超えているらしい。

私はスマホを持っていない。

いまだにガラケーを使っている。

なんで、スマホを持たないのかというと、LINEなどの付きあいが面倒だからだ。

そもそもガラケーすら持ちたくない。

ガラケーを解約しようとしたら嫁に「緊急時どうするの。」と怒られた。

まあ、ごもっともだが、携帯電話が普及してきたのを1995年とすると、携帯電話が普及してからまだ20年程しかたっていない。

人類はそれまで携帯電話なしで普通に生活してきたのである。

 

今は携帯がないと生活できない症候群だらけだ。

しかし、よく考えてほしい。

24時間いつでも連絡が取れる携帯電話。

ウザくない?

 

ビジネスでも必需品だが、このいつでも連絡が取れるこの機械があるせいで、時間が効率的に使用できるようになっった。

私は効率的になるほど労働する場所がなくなり、経済が衰退すると考えているので、携帯電話の登場により働ける人間が減ったはずだ。

もっと昔のように手間をかけてビジネスをした方が、景気が良くなると思っている。

 

携帯電話のない時代に戻れたらいいと本気で思っている。

 

現代はそうもいっていられないので、せめてスマホだけは使用しないと小さな抵抗をしているのだ。

だって、スマホ持ったらウザそうなんだもの。

 

携帯の無い青春 (幻冬舎文庫)

携帯の無い青春 (幻冬舎文庫)